fc2ブログ

ギルティの最終回

ドラマ「ギルティ」の最終回を見ました。

なんでしょうね~ というのが素直な感想です。

なんか60分枠に詰め込んだ感じがしたなあ。
「フリーター~」(まだ見てない)は時間が拡大されて
いたのに「ギルティ」はそのまま1時間。これは出演者の
影響によるものなのか?それとも視聴率。

オリジナル脚本ということで期待して毎週見ていましたが
まさか最後のオチで、お決まりのあれとは。
「眠れぬ森」→「氷の世界」からはじまった以外な人が!のオチ。
それも「ギルティ」では時間が無いのか、単なる説明セリフで
終わった・・・
菅野美穂の「うそぉ~」というセリフは台本ではなく本人の
気持ちなのかと思いましたわ。
僕も同じように「うそぉ~」と言ってしまった・・

謎解きが始まったあたりからちょっと厳しくなってきた感が
あったかな。

今クールのドラマで思ったことは、9話ないし10話構成が
多かったこと。連ドラって11話構成じゃなかったのかな。
これは何の影響なんやろう?

まだ最終回を見ていないのがいっぱいあるので、これから
見ます。といいつつ最近になって「JIN」、「LiarGame」を
見始めています・・・
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR