さよならロビンソンクルーソー

ヤングシナリオ大賞2010「さよならロビンソンクルーソー」
を見ました。

めっさ感動しました~

いやぁ~、おもろかったですね。
ひょっとしたら僕的2010年度№1ドラマかも。

シナリオをすでに読んでいたので、どんなところが映像化
で修正されたり、変更されているのかを見るのも楽しみの
ひとつでした。

清掃会社のやり取りやハナの友人がカットされてたり、
ハナと成雪のシーンが追加されたり など。

でもラストシーン間際の病院での慶介と美也のシーン、
これは完全に原作シナリオと変わっていた。
ただ、セリフが1つ追加されただけであったけど
こっちの方がわかりやすいなと思いました。

毎年ヤンシナはおもろい作品が出てくるなぁ、
なんとなく自分も参戦したコンクールからこんな
すごい作品が出てきたことがうれしく感じるのは
ド素人な僕だけ?

月刊ドラマよりドラマ制作センター部長のコメント
世代交代が行われてきて、その中から新しいものが
出てきている

新しいドラマ、新しい世界観、新しい面白さというもの
を製作者と一緒になって追求して作っていただければ


来年のヤンシナに向け、頑張ってみようとささやかに
思っておりやす・・・






スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR