僕と彼女と彼女の生きる道

映画『僕と妻の1778の物語』に乗じてか、ドラマ
『僕と彼女と彼女の生きる道』の再放送がやっていたので
録画して見ています。
このシリーズ、1作目の『僕の生きる道』は見ていないの
ですが、けっこうハマりました。

特に『僕と彼女と彼女の生きる道』はいい!
このドラマで忘れられないシーンは何話目か覚えていません
が、ゆら(小雪)が夜中、自宅でひとり鍋を洗うところ。

たしか小柳(草なぎ)が奥さん(りょう)と会っていたかして
(忘れられないシーンの割りには他の事を覚えていない・・・)
それを知って鍋を洗うといったもの。
この描写というかこの気持ちがすごく伝わってきた。

男の僕が言うのもおかしいかもしれませんが、こういうのって
ありませんかね? 
好きな人や好きになりかけの時に相手が別の人と会っている
ってなんともいえない感情がこみ上げてきて、なにかに
集中したり、誤魔化したりすることってあると思うんすよねぇ。
ただこういう描写って、やっぱり伝わり難いかもしれないので
シナリオで表すことって難しいんやろなあ。
「このシーンが一番印象的でした」なんて言うの僕だけかな。

そして3作目の『僕の歩く道』を見て香里奈ファンになりやした。
香里奈ってちょっと地味なキャラの役の方が似合うと思う。
なので、『美咲ナンバーワン』は録画したけどまだ見ていません。

凛役の子は最近見かけないなあ、、、


スポンサーサイト

コメント

Secret

凜ちゃんは…

先日観た「ギルティ」に出てましたよ。

メイコさんをまともに弁護しなかった
弁護士(名前忘れました)の娘で
心臓病を患って入院していた女の子です。

すごく大きくなってて、私も最初は
気付きませんでした(旦那が発見しました)。

Re: 凜ちゃんは…

> 先日観た「ギルティ」に出てましたよ。

おぉー、まじっすか!
うちは誰も気づけませんでした。

今日もまた『僕と彼女~』を見て
感動しちゃいました^^;
何度見てもおもしろい。
プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR