S1公開講座

本日 第18回S1授賞式及び公開講座へ行ってきました!

参加者は80名限定でしたが、80名弱は来られていたと
思います。いや~、いろんな方がいましたねぇ。
前にスクーリングで1日本科の講義を受けたのですが、
僕アラフォーですけど、このクラスで何番目に若いの?
っていうくらいご年配の方が多かった。
今日も10代~オーバー60までいたんじゃないか
と思います。

6時半から始まるので15分位前に着き、席は後ろの方。
若干遅れて開始、受賞者の方が入室。

やはり、受賞歴がある、佳作の土橋さん、準グラの阿部さん
は華がありましたわ。シナリオド素人な僕にとってはまさに
芸能人を見たような感じで。
そのほかの受賞者の方々も挨拶をしていましたが、どの方も
貫禄はありましたね。
受賞者の方はこの後、シナセンのおごりで飲みに行くということ
でしたが、めっちゃそのメンバーに入りたい!

ただ気になったのは、大阪、ブータンと各地から来られている
方々の旅費は自費なのか、シナセン持ちなのか・・・
まさか受賞者全員が表参道に集まるとはびっくりですわ。

授賞式の後、5分位の休憩後、浅田先生による公開講座が開始。
S1というかコンクールで入賞するテクを伝授していただき
本当にためになる講義でありました。
これで500円は安い!と思いましたが、これって授賞式に
人を集める為で安くしてるのか? とも思いましたが、
いやいや、なにはともあれ500円以上の価値ある講義で
あったことはたしかです。

なんか久しぶりに講義たるものを集中して受けましたわ。
ああいう授業の感じってけっこう好きなんすよねぇ、、

いや~、楽しい2時間でしたわ。

追記情報
>来年からS1の賞金があがるかも・・・
出席されていた映画演劇文化協会の方からのコメントです。

スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR