ヤンシナへの道

ヤンシナへ応募しようと、シナリオを創作中・・・

でも行き詰った感ありありっす。

ネタは無謀にも昨年WOWOWへ参戦しようと思い、考えた
のですが、2時間ものなんて書けないことにすぐに気づき、
お蔵入りしたものです。

内容はサスペンス。これってヤンシナ向きではないのでは?
昨年の受賞作を読むとそう思ってしまう・・・

ただ審査員座談会にて、
「主人公をどう魅力的に描いて~ 
~コメディでもサスペンスでも何でも良いです。」
とあったので、サスペンスものでもええかなと
単純に思っているだけ。

でも一番大事なのは「魅力的な主人公」って所なんでしょうね。

そんなこんなで柏田道夫先生の「シナリオの書き方」を購入して
ちょっと勉強しています。これけっこう前に出版されていた
みたいですが、読みやすく、わかりやすい。例文もあってGood!

通信でもらったテキストを読み返してみようと思ったのですが
なんとなく読みづらいし・・・(←怒られるで!)

こんな調子ではたして間に合うのか・・・


コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR