完・第23回フジテレビヤングシナリオ大賞

第23回フジテレビヤングシナリオ大賞が締め切られました。

結果:参戦できず・・・

当初、サスペンスものを書いていたのですが、どう展開
させていけばいいのか悩んでしまい、30枚位のところで
断念・・・

どないしよと思い、なんとなく(完全に逃げ)NHK用に
考えていたネタのプロットを作り始めたら、どんどん
進んでいったので、こっちを出そうと思いシナリオを
書き始めるもすでに1週間前。時間なさすぎ・・・
ページ数おもいっきりオーバーするわ、肝心なシーンの
ところを飛ばしてしまい、全然書けていないしまつ。

土日頑張ってみましたが、無理でした・・・

昨年いろんなコンクールに応募して、フジが一番、ドラマや
コンクールに力を入れているなと感じたので、ぜひぜひ参戦
したかったのですが、全くもって残念でありやす。

今回のシナリオでは主人公を魅力的に見せるをテーマに
書いていったのですが、なかなかできず、まだまだ勉強不足
であると、実感しました。

まあ、とりあえず出す、ではなく、納得したものを出したい
と思えただけでも、進歩したのかなと、前向きに考えます。

気持ちを切り替え、3月のS1参戦に向けて頑張ります。

今回のネタはやはりNHKかテレ朝にでも出そかな。






スポンサーサイト

コメント

Secret

自分もです

納得のいかない作品を出しても結果は付いてこないのでしょうね。プロ並みの力のある人は別として。。。

けど出したかったです。(T_T)

Re: 自分もです

> けど出したかったです。(T_T)
とっつあんも参戦予定で書いてたんですか?

ふと思ったんですが、ヤンシナって65枚まで
なんで、このネタをほかのコンクールに出すと
なると、けっこう枚数減らさなあきませんよね。
NHKなんか55枚・・・

S1頑張ります。
プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR