Alice in Wonderland

最近テレビで「アリス イン ワンダーランド」DVDの
宣伝をよく見かける。

もう当たり前になってしまったけど、最近はどんな映画でも
すぐにDVDやBLになって発売される。こういう時に
いつも映画館てなんなんだろうと思うのは僕だけなのか?

6月1日映画の日に観に行ったような・・・
しかも「シャッターアイランド」と二本立てで。
その日は某ららぽーとの映画館に行ったけど、ガラガラ。
(↑そりゃそうやろ)
当日窓口にて2本ともチケットを購入。なぜか同じ1席が
すでに購入済み。劇場に入ると、案の定 それを購入した人
(中年女性)は同じ席にて僕と同じ映画を観ていましたが。
で僕もあやかって2本とも同じ席を購入。

まあ映画の感想はというと、「アリス~」は楽しめる映画
でしたわ。子供も見れる映画と思う。赤の女王がちょっと
気持ち悪かったけど。オキニはチェシャ猫。
ストーリーもはっきりしていて、あいまいな終わり方をして
いないのがGood!
ラストシーンにはそれは行き過ぎやろ!とツッコミましたが。
アリスの成長という意味ではええのかな。

「シャッター~」は観ている過程でなんとなくオチがみえてきた
けど、レオ様の演技はよかった。でもそろそろあういうオチは
限界では?僕的に飽きてきた感あり。
オチだけみると「シェルター」の方が好み。超常現象(?)というか
非現実的なことになるけど、それはそれでアリでいいのでは。

(「シャッター~」のオチとは少し異なるけど)夢でした!のオチは
もうええわ。最高だったのが「奇面組」でしょう。これ小学校の時
単庫本集めるくらい好きやったのに、最終回でそれはないわ!と絶叫した。






スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR