S1への道 2011

久しぶりの更新です。

「東日本巨大地震の被害にあわれた皆様に心より
お見舞い申し上げます。一日も早い復興を願っています。」

僕も茨城に住んでいたことがあるので、被災地近隣に友人が
います。今のところ問題はなさそうなので、安心しておりますが。
ただ知っている地名がニュースで流れるとつらくなります・・・


災害の為、第20回シナリオS1グランプリの〆切が延びたよう
です。S1も3回目の挑戦で、毎度毎度〆切ギリギリで持ち
込みしてましたが、今回は郵送でいけるかな。

現在、まだまだ創作中。
今回のテーマは、絶望からの回帰 です。
震災がある前から決まっていたのですが、なんともタイムリーな。
ただ、被災とか地震とか出てきませんが・・・

50枚(最低枚数)を目標、今回は回想シーン、説明ゼリフを
使わないことを意識して、ストーリーよりも、習ってきたこと
を振り返りテクニック的なところに気をつけてみようかなと。
そして「主人公を魅力的に」です。
まあ、これが一番難しいのですが・・・

ヤンシナ参戦できなかったんで、S1は絶対参戦したるでぇ~。


コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR