第20回シナリオS1グランプリ

4月1日、第20回シナリオS1グランプリへ応募しました!

S1も3度目の挑戦ですが、今回、初送付!
4日が〆なのでまた最終日に持ち込もうと思いましたが
行けなくても困るんで、今回は送れるうちに送りました。
といいながら、完成は31日でしたが・・・
(↑当初の締め切り過ぎてるやん)

今回のテーマは「回帰」。

ストーリーはあんまおもろくないかな、
(↑自分で言うてどないすんねん!)

タイトルは聞きなれた言葉で「どういう意味?」と思う
ようなタイトル。
回想シーンは一切無し、説明ゼリフも(たぶん・・・)。

主人公を魅力的ってところは、逆にめっちゃいやな奴に
してみました。

登場人物は3人。中年男性とアラサー女性と小学生。
あれ?なんかヒアアフターに似ているような・・・
でもプロットは映画観る前に考えていたんで、けっして
パクリではないっす。

いつもの事ながら提出してしまったので、後は審査委員の
評価を待つだけです。

次は何に参戦するかなぁ、、
なにやらビビさんのブログ(ちょくちょく寄らせてもらってます)
で「エンジェルロード脚本賞2011」というコンクールの
ことが掲載されてました。瀬戸内を舞台にってあるので、
全く僕とはつながりがないお題ですが、ちょっと考えて
みようかなと。おぉ、でも枚数が90枚~120枚とは、
長編は書いたことがないかあ・・・




スポンサーサイト

コメント

Secret

★ビビです

初めてコメントさせていただきます。
ビビです。
私のブログに来ていただいてるようで、
ありがとうございます!!
こちらには「とっつあん」のブログから来ました。
(とっつあんにはまだコメント残してないのにw)
本文に私のブログの紹介をしていただいてたので、
お礼のコメントです。

エンジェルロードは未開のコンクール(笑)で、結構掘り出し物と思っています。
だって大賞は映像化をうたっていて、かつ、表彰式で瀬戸内にご招待です!
太っ腹でしょ?
まだあとだいたい一月あるので、良かったらぜひ挑戦してくださいね☆

また寄らせてもらいます☆ビビ

Re: ★ビビです

ビビさん、

うぉー、ありがとうございます!

ビビさんのブログ、いつも楽しみに
見ています。いろいろと勉強もさせて
いただいてます。

エンジェルロードにはぜひぜひ参戦したい
と思って、現在プロット作成中です。

勝手にリンクを貼ってしまいすいません。
こんなブログですが、いつでも寄って
いってくださーい!

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR