エンジェルロード脚本賞2011

本日、エンジェルロード脚本賞2011へ応募しました。

つかれた~ 

初、2時間もの映画脚本に挑戦し、無事完成となりやした。

お題が「瀬戸内が舞台」+「子供が活躍」ですが、瀬戸内海
には全く無縁(淡路島と徳島に日帰りしただけ)でありましたので
完全に妄想&ほんまもんのトリップしてました

テーマは「けじめ」(←どういう意味?)

枚数は90枚位を想定していたのが、登場人物が増え、それぞれの
物語も増え、結局120枚となりました。

2部提出しなければいけないので、印刷も240枚以上、
閉じるのも、穴あけがめんどくさい・・・
途中用紙がなくなり、前日に予備で買っていた用紙を使うも
微妙に紙質が異なる・・・まあ最後10ページ位やしええか

封筒に入れるも、破けそうになりかけ、ちょっとテープで
補強して送付しました。

ストーリーはどんどん複雑になって、途中わけわからん
状態に落ち込み、這い上がるのが大変でした。

主人公を魅力的に・・・どうなんやろ? 
今回の話では、3人の主人公がいるので、それぞれ
ソコソコ書けていないかなあ・・・

うーん、ま、応募してしまったので、いつものことながら
後は審査員の方の選評を待つのみです

でもこのコンクール、1次選考で残るのがたったの10作品、
き、厳しすぎる~

次回は、、、NHKかな。
でも今は疲れてしまったので、頭リセットしてからネタ
考えます。

スポンサーサイト

コメント

Secret

『エンジェルロード脚本』を検索したら出てきました。

過程が私と全く同じでビックリしました。
120ページ作成、途中で印刷用紙が変わる等(^^;
私は穴あけも逆に楽しかったです。

一次は落選していましたので
今は他に向けて頑張ってます。

Kyo介さん(くん?)も頑張って下さい。
応援しています。

Re: タイトルなし

さぬきうどんさん、

コメントありがとうございます!

> 過程が私と全く同じでビックリしました。
> 120ページ作成、途中で印刷用紙が変わる等(^^;
> 私は穴あけも逆に楽しかったです。
おー、そうでしたか、いやいや120枚×2部って
ハンパないっすよね。

こんなブログですが、いつでもよって下さい!
一緒に頑張りましょう!

1次選考の発表ってもうあったんや、
まだ見てない・・・
今から確認します・・・ドキドキだぁ、、


プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR