月刊シナリオ教室 2011/05

月刊シナリオ教室5月号を購入。

第20回S1の発表は締め切りがずれたので
間に合わなかったらしい。
でも次号で3次選考まで掲載するとのこと、
それはそれですごい。

第2回科学ドラマ大賞の審査結果が発表されて
いたけど、秋山仁先生も審査委員だったとは、

秋山仁先生は予備校時代の憧れの講師でした。
NHKの数学番組とか見るくらい崇拝してました。

これは第3回は参戦せねば、、、でも数学は得意
やけど、理科は苦手・・・

20枚シナリオ習作集もあり読むものが多いなあ。
早く読まねば。

現在NHKに向けてネタを探し中、、、しかし何も
思いつかない・・・

はぁ~、エンジェルロードで燃え尽きた感ありありかも。


スポンサーサイト

コメント

Secret

お久しぶりです

自分のとこにもビビさんのコメントきましたぁ!(^O^)/

やっぱS1は審査も早いし、励みになるコンクルです。
自分はNHKは考えていないのですが、次はS1にしようかな? などと考えています。
でもなかなか立ち直れないです。

ジェームス三木さん曰く「シナリオには生半可な文才より、数学的思考が役立つ」そうです。

理論的思考ともいうべきなのか?

Re: お久しぶりです

お久でーす!

> 自分はNHKは考えていないのですが、次はS1にしようかな? などと考えています。
僕もS1は継続的に参戦したいと思ってます。

> ジェームス三木さん曰く「シナリオには生半可な文才より、数学的思考が役立つ」そうです。
> 理論的思考ともいうべきなのか?
むむ、なるほど、理論的思考かあ、
たしかにそっちの方が重要かも。
ジェームス三木さん GOOD!
プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR