月刊シナリオ教室 2010/8

シナリオ教室の8月号が発行されました。
先月で通信基礎科が終了(課題はまだ1つ残ってますが)
したので今月から自腹(?)で購入。
売ってる店が少ない、とういうかジュンク堂でしか
扱ってない。なので今回は新宿のジュンク堂で購入。

WOWOWシナリオ大賞の結果と優秀賞2作品が掲載
されてました。大賞作品はなぜか「月刊シナリオ」掲載と
ありましたが。3名ともシナセン出身の方なのに、なぜ?

しかし今回のこのコンクールも受賞暦がある方(2名)が獲って
ましたね。受賞式の写真だけで「あれ?この人見たことある」
と思いましたわ。またしても「憧れるわぁ~」です。
このコンクールってほんまにいろんな作品が選ばれるんやなと
思いました。大賞の方のコメントで「エグい感じがあるので
地上波でやるのはたぶん無理」とありましたが、まさにこの
考えで書くのがポイントなんでしょうね。

ただWOWOWにはいっていないので受賞作の映像は
見たことがない・・・

「20枚シナリオ 新井一賞」の募集がありましたが
これって本当はサマーセミナー受けた人が対象だったん
ですね。5年に一度、シナセンに関わった人が応募できる
みたいなんで基礎科が終了した(まだしてないけど)記念に
出してみよう!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

初めまして! コミュニティの「シナリオライターになりたい!」からやってきました。

僕もシナセン出身ですよ。お互いいい脚本が書けるよう頑張りましょう!

おおきに!

>トラスマトラ

アザーッス! 大阪のシナセン通ってはったんですか?
お互い頑張りましょう!
プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR