月刊シナリオ教室 2011/08

少し遅れて、月刊シナリオ教室 8月号を購入しやした。

今月号には第4回WOWOWシナオリ大賞の受賞作が
掲載! 読まねば。でも、大賞作品が載ってない、なぜ?

『創・作・の・ツ・ボ』にて気になるコメントが
続けていることが、どんなに大切かは跡で分かるんだよ
かの黒澤監督の言葉らしい。
そう、続けましょう! 書き続けましょう!

第2回科学ドラマ大賞の受賞者インタビューでこんなことが、
法律的に子供が火薬を触るとこは禁じられている~そこは~
書き換えをしました。

なるほど、やっぱりこういうのってあるんすよね。
僕も中途半端な知識だけで書いてみて、ちょっと調べたら
全然あかんやん!てことが。
でも多少はこういうのもええんや。

「マイベスト&シナリオベストムービー」で
シナリオライターの方々がいろんな映画のことを
書いていらっしゃいましたが、

僕的ベストムービーは
1.ダイハード
2.バックツーザフューチャー
3.カリオストロの城&天空の城ラピュタ

とういか、ただ単に何回観てもおもろい映画っす!
バックツーザフューチャーはシリーズでおもろいけど
ダイハードは1作目だけかな。




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR