完・第36回創作テレビドラマ大賞

月刊ドラマ9月号にて『第36回創作テレビドラマ大賞』の
1次審査結果が発表されてました。

結果・・・1次落選、、、

あっさりと結果が出てしまいました。
まあこんなもんでしょう

何が悪かったのか? 当てはまることばかりやん!
しかし、去年もそうやったけどNHKは複数応募が
多いなあ、しかも複数で通過してるし。
そんな3つも4つも書くの大変やのに、それで通過するなんて。

その次のページにはフジヤンシナの2次選考の結果が。

とりあえずこれで応募している作品の結果がすべて出ました。
次に向けて頑張らねば!

TBS・・・ 厳しくなってきたあ、、、

そろそろ方向転換を考えようかな。。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

元気出してくださいね

お久し振りです。
2度目のコメントです。
創作テレビ…の結果発表があったんですね。
映人社のホームページでチェックしていましたが、
なかなか9月号の内容がアップされず、ちょっとヤキモキしていました。
近くの書店では手に入らないので、早速、Amazonで取り寄せようと思っています。
私のように一次敗退には慣れっこで、全然期待などしていないつもりでも、
落選という結果を突き付けられると、そのたびに、やっぱり凹みます。
Kyo介さんも早く気を取り直して、
次なる目標に向けて新たな創作活動に励んでくださいね。
偉そうに他人を応援していられるような身分ではありませんが、
でも、良い知らせがアップされる日を楽しみにしています。

ドンマイです

次へ、次へです!
って書いてない自分が言える事じゃないけど…

頑張るゼ!

Re: ありがとうございます!

レスが遅くなり申し訳ありません。
励ましのお言葉ありがとうございます。

around50さんは結果どうでしたか?

私はこれに懲りず、また書き続けて
いこうと思ってまーす!

次回は...現在検討中です。

Re: ドンマイです

とっつあん、

まさにその通りっす!
次へ次へですね。

お互い頑張りましょう!

レスありがとうございました

お忙しい中、お返事ありがとうございました。
創作テレビ…、なんと名前がありました!
シナリオを書き始めて以来の快挙です。
でも、まだ書き足らないところはいっぱいあるし、
二次審査は到底期待できそうにないので、
同じテーマで、もう少し掘り下げたり組み立て直したりして、
他のコンクールに応募したいと思っています。
これを励みに、これからもマイペースで頑張り続けたいと思います。
Kyo介さんもテレ朝に向けて頑張ってくださいね。

Re: レスありがとうございました

うぉー! おめでとうございます!
すごーい!
いやいや二次もいきましょう!

> 同じテーマで、もう少し掘り下げたり組み立て直したりして、
> 他のコンクールに応募したいと思っています。
お、次はなにに参戦ですか? 時期的にテレ朝?

> これを励みに、これからもマイペースで頑張り続けたいと思います。
> Kyo介さんもテレ朝に向けて頑張ってくださいね。
ありがとうございまーす。
お互い頑張っていきましょうー!

二次審査の報告です

ようやくドラマ10月号が手元に届き、
期待はしていないと言いつつ、少し心臓の鼓動を弾ませながら頁を開きましたが、
やはり名前はありませんでした。

一応、次の目標はテレビ朝日です。
でも、間に合わなければ、来春でも来秋でも
納得のいくまで時間を掛けようと思っています。

プロで通用するような溢れる才能もアイデアもありませんが、
この1作に持てる能力と時間を惜しみなく注ぎ、
我が人生の最高傑作を目指したいと思っています。

目指すゴールは少し違うかもしれませんが、
同じシナリオ書きとして、お互いに頑張りましょう!

Re: 二次審査の報告です

遅レスすいません。

うぉー!すごい気合いじゃないっすか!
テレ朝ですね、僕もテレ朝は参戦予定です。

やっぱり納得がいく作品を書き上げることが
大事かなと、やっと最近になって思ってきました。
今までは行き当りばったりな僕・・・

お互いに頑張りましょう!

また結果報告お互いしましょうね。

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR