楽しきかな人生

ここのところ、人生について考えてます。
うわっ、どないしたん? と思われそうですが、
最近、忙しく、シナリオがなかなか進みません、、、
そんなことを言い訳にしたくはないのですが、
ふと思うに、アラフォーになって時間がないわ!
なんて感じることがあると、あちゅう間に1年、2年と
過ぎていきそうで、、、

あかん、あかん、暗いことを考えていてもしょうが
ないんで、ちょっと最近の連ドラの話しでも。

結局継続してみているのは
1.勇者ヨシヒコと魔王の城
2.それでも、生きてゆく
の2本だけ。

「華輪家~」、、、ちょっと挫折・・・

「ブルドクター」、、、これもちょっと。
第4話「解剖VS心臓移植!究極の選択」にて、
解剖と移植の狭間でゆれうごく人々、みたいな話しでしたが、
オチはそりゃそれが1番やろ、ってなオチで。
まあ、母親が死にそうな娘の心臓を止めて移植できるか、という
重いテーマでもあったんですが、、、
ただ、その娘にバイクに乗ってラリアットをして重症を負わせた
犯人はなぜか女性の化粧品(口紅)を窃盗するといったもの。
え? なに? どんな窃盗犯? その理由とは・・・
犯人は無事捕まったが、犯人については全くふれず・・・
えぇー!
それ以降、見ていない・・・

なので、見ていなかったチームバチスタの栄光のファースト
シーズンを見ています。うぉーおもろい!

1話完結の連ドラって難しいなあ、と思いました。。。







コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR