スポンサーサイト


月刊シナリオ教室 2011/09

今月号にて「第11回テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞」
の受賞作が掲載されてました。

ただそこはシナリオ教室、大賞作品は掲載されず・・・
シナセン出身者じゃないからか。
まあ、しょうがないので、月刊ドラマの8月号を購入して
3作品読みました。

おもろいなあ、と思うも、いまいちインパクトがないかな
というのが正直な感想です。
(すいません、1次落選したものが何言うてんねんてな
かんじですが・・・)

どうもテレ朝ははじめて読んだシナリオ「臨月の娘」の
インパクトの余韻が残っており(←何年前やねん!)、
それ以上の驚きを期待してしまいがちです。

今年は大賞がでたから映像化されるのかな?
楽しみや~。

今年のテレ朝の募集要項が載っていたので、懲りずに
またチャレンジする為に、ネタさがし中で~す。。。

今月号にて「マルモ~」を書いていた櫻井剛さんのコメントで
気になるものが、
「行き詰ったり~したときはその人物はなぜそれをしようと
するのか理由を考えてみる~、ストーリーだけに目が行くのは
ダメ、することばかりにとらわれずに、人物の気持ちを考えて
みる。そこがはっきりと出ていれば、視聴者はちゃんと追い
かけて付いて来てくれる~」


おぉー、ありがたきお言葉、勉強させていただきます。

しかし「マルモ~」はおもろかったです、スペシャルめっさ
楽しみにしてまーす!


スポンサーサイト

コメント

Secret

そうそう

自分も娘も楽しみにしています。
やっぱサダヲちゃん、すごいよ。

しかし愛菜ちゃんはちょっと露出しすぎでしょ?
あんなに出しちゃったら、せっかくの才能も枯れちゃう…
ドラマ、映画、CM、バラエティ、雑誌…。余計なお世話だけど両親はちょっと考えた方が…。

サダヲちゃんも「いい人」役はこれを限りにしばらく止めて欲しいかな?
現にマルモでも最後の方は毒が抜けちゃってる、ような気がします。

「火の魚」 コメントありがとう!
コメント返し、読んでね。

Re: そうそう

> しかし愛菜ちゃんはちょっと露出しすぎでしょ?
たしかに出すぎですわ。

> サダヲちゃんも「いい人」役はこれを限りにしばらく止めて欲しいかな?
というよりもマルモは出演者みんな「いい人」でしたよね。

> 「火の魚」 コメントありがとう!
すごいですね、次回の連ドラに抜擢されるなんて!
これはちょっと見てみようかな。
プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
